今夜の「永田ごはん」🍴

料理ができる男はかっこいい?(笑)

永田です。

僕がパパっと簡単に作れる料理をご紹介。今夜の材料は合屋さんにもらった蒟蒻。

レシピは↓↓↓こちら。お弁当のすきまにもおすすめですよ。

<材料>甘めがお好きな方は砂糖を足してみて!

・蒟蒻250 ・砂糖小さじ1.5  ・酒大さじ2

・みりん大さじ2 ・醤油大さじ2

・鷹の爪小1本 ・鰹節お好みで ・仕上げにごま油小さじ1 

(合屋)永田さんって魚釣りも趣味。漁師の作るご飯ってめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!会社の飲み会で永田さんが選ぶお店は間違いなし!お魚が美味しい!お鍋が出てくると鍋奉行に変身するんです。

今日のおつまみ蒟蒻「レシピおしえてください」って言ったら、「嫁さんに聞いてくる!」って。「え!?奥さんが作ったんじゃん!」(-_-;)

シリーズでお届けする企画、第一弾「永田ごはん」のコーナー。次回もお楽しみに。

よろしければシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次