4月に引き続き、当社に新しい仲間が2名加わりました。

元・潤保険ジャパンの井浦さん&河村さん(スタッフ紹介もご覧ください👀)
経験も長い二人ですが、ピカピカの“1年生”です✨4月に入社した2人は、もう立派な“2年生”😊業務をしっかりこなしながら、日々頑張っています。

今回も恒例(?)荒巻先生&合屋先生がレッスン♪

研修中は真剣な内容もありますが、
お昼になると…
🔔 キーンコーンカーンコーン♪
「給食の時間だあ〜!(笑)」
…という一言で、場の空気がふわっと和みます🍱
まるで学校のような雰囲気に、思わず笑顔が広がるひとときです。
(※当社ではお昼休みの合図にチャイムが鳴るんです)

だけど💡 実はすごく大事な話をしています。
和やかな雰囲気の中にも、実はとても大切な内容が詰まっています。
今回の研修テーマのひとつは――
👉 社内システムは「お客さまを守るための道具」であること
単なるスケジュール管理ではなく、
✔ 情報を共有し
✔ 業務の正当性を証明し
✔ 万が一のトラブルから守る
そんな“会社の柱”となる仕組みです。
中でも特に重要なのが…
📝 活動報告(報告書)
これ、実はただの記録ではありません。
・お客さまのご意向をきちんと確認したか
・重要事項の説明を行ったか
・事故対応の経緯が明確か
これらをしっかり残すことで、
👉 「会社としてお客さまを守る力」になります

🔄 ベテランも「もう一度」
5月20日の全体会議では、
この新人研修の内容をなんと全員で共有しました!
その理由は…
👉 「大事なことほど、いつの間にか抜けてしまうから」
ベテランだからこそ見直す。
新人だからこそ身につける。
全員で共通の認識を持つことで、
会社全体のレベルを底上げしていきます💪

🍀 私たちの原点「Quality is our mission!」
その“質”の積み重ねが、
お客さまへの安心と信頼につながっていきます。

🌟 最後に
新しい仲間が加わり、また少し賑やかになった社内。
みんなでしっかりプロとして学び、成長していきます。
これからの新人さんの活躍にも、ぜひご期待ください😊
そして私たちも、初心を忘れず、
さらに“質”を高めていきます!





